はながらのうみ

ひっそり こっそりと おはなし しましょう

リボンの森

*リボンの森* 数年前からざっくりとイメージしていた絵をやっと描きました。 なんどもラフを書いていたけど、なかなかピンとこなくて眠っていましたが、 やっと形にできたので嬉しいです! 久しぶりに動画も撮りました。途中からデジタルに替えて仕上げま…

デザインフェスタvol.50出展レポ

デザインフェスタvol.50に出展しました! 絵柄をどうぶつに変えてから、初めてのイベント参加...ドキドキでした。 気合いを入れて、両日出展。 あれもしたい、これもしたい欲がどんどん出てきて、前日までギリギリ準備をしていました; 当日は朝7時頃からブ…

2019年夏、これ着てました。

今年の夏は、この服ばかり着ていました。 数年同じ服を着ているけど、白Tシャツはおにゅう!! GUのちょっと話題になっていたTシャツです。 ルンルンで着てみたら、体操着になりました。 小学生の頃、「クラスで一番体操着が似合うよね」と友達から言われた…

胡桃を食べながら。

高校時代からのお友達と、西国分寺にあるクルミドコーヒーでまったりおしゃべり。 クルミドコーヒーのデザートは、ほんと美味しいです...!おすすめ* 胡桃を割るのが楽しい。そして美味しい。 お友達と久しぶりに会ったので、 近況報告。 どっきり!どっきり!…

ムーミンのいない井の頭公園

母が「井の頭公園がきれいになって、ムーミンの姿が出てきたらしいの〜!見に行こう♪」とのことだったので。 意味不明でしたが、聞きなおさなかった私。 まさかモネの睡蓮とムーミンの姿を聞き間違えるとはな〜。 わかった瞬間、爆笑しました。 たしかにきれ…

鎌倉さんぽ

紫陽花がきれいに咲いている季節、鎌倉へ行ってきました! 今回の一番の目的、紫陽花がたくさん咲いている長谷寺へ。 はじめて見る紫陽花が多かったです!どの紫陽花もかわいい... 白い紫陽花は繊細なレースみたい。淡い色合いできれいなグラデーション。うっ…

YouTube*水彩メイキング投稿しました。

YouTubeチャンネルを開設しました! これからイラスト関連の動画をあげられたらな〜と思っています。 よろしくお願いします!! www.youtube.com 本当はYouTubeが目的ではなく、オリジナルイラストをしっかり描く時間を確保したいな〜とぼんやり考えて、「スマ…

シール販売開始 (。 › ·̮ ‹ 。)

やっとシールが販売できるまでになりました! すごく楽しんで作ったものなので、たくさんの方に使ってほしいです(´ . .̫ . `) minneにて販売していますので、どうぞよろしくお願いいたします! minne.com 見本用の手帳に貼ってみました。この手帳はB5サイズで…

WDW旅行〜食べて飲んでショーをみた

2日目は、ハリウッドスタジオ〜! かなり楽しみにしていたパークなので、朝からワクワクでした。 ファンタズミックでお出迎え〜!かわいい〜˖✧ まず、ファストパスを取っていた美女と野獣のショーへ。 声のボリューム、響き方はやっぱり本場だなぁ〜と圧倒され…

WDW旅行〜ひ ろ い !!!

オーランドに到着して、ホテルへ〜。 チェックイン時にマジックバンドをもらいます。 このマジックバンドは、色変えも事前に出来るますが、私みたいに何でもいいや〜という方は、この赤になります。 (その前はグレーだったらしい) WDWでは、マジックバンドと…

WDW旅行〜またね、日本!

WDW日記は、未公開だったブログで書いた2018年夏のものです。 やりたい事をやっていこう!プロジェクトを始めた私。 第一弾は、海外に行く事...! 何処に行こうかな〜と色々迷いましたが、初めてだし、海外怖いし、優しい場所にとりあえず行こう〜。 優しい国…

ちいさな物語をシールにしてみた。

ずっと作りたかったシールを制作しています。 ちいさな物語をシールにしたら可愛いな〜というイメージが頭の中にあったので、 どんどん形になっていくのが楽しくでしょうがないです(⑉• •⑉) *野原であそびましょうシリーズ* *ねんね、どんな夢をみようかな…

はじめまして

塚田あやこと申します 今月からフリーのイラストレーターとして活動を始めました どうぶつの絵をメインに描いていています。 以前は会社勤めでデザインやイラストの仕事をしていましたが、フリーでの仕事は初めてなので、ドキドキ...ワクワクしています。 気…