はながらのうみ

ひっそり こっそりと おはなし しましょう

WDW旅行〜ひ ろ い !!!

オーランドに到着して、ホテルへ〜。

チェックイン時にマジックバンドをもらいます。

このマジックバンドは、色変えも事前に出来るますが、私みたいに何でもいいや〜という方は、この赤になります。

(その前はグレーだったらしい)

f:id:hanaumi:20190531161254j:plain

 

WDWでは、マジックバンドという電子バンドで全て済ませちゃいます。

ホテルのキー、パークチケット、クレジット機能、ファストパス、写真も。

目に見えない物がマジックバンドに詰まっている...不安に思うけど、2日目以降はすご〜〜く楽でした˖✧

でも、クレジット機能はお勧めできません;

なぜかというと、ホテルチェックアウトの際に、滞在中に使った明細書をもらうんですが、

身に覚えもしない購入履歴も含まれている場合もあるらしく、取り消し作業がめんどくさい〜!らしいです。

それと、向こうの人はチェックアウトはフロント行かなくても大丈夫だよ〜明細書はメールで送っとくわ〜ってな感じです。

 

 

f:id:hanaumi:20190531161359j:plain

 

ホテルに荷物を置いた後、すぐにエプコットに行きました˖✧

まる〜いオブジェがお出迎え。

 

f:id:hanaumi:20190531161441j:plain

 

エプコットのファストパスは、ニモとアナ雪のアトラクションを取りました。

ニモのエリアは、ここ水族館!?と思うぐらい大きな水槽がありました。

イルカがすいすい〜と泳いでいた...規模が違う;

アナ雪のアトラクションは、思ってたより面白かったです˖✧

ニモのアトラクションは、ディズニーシーと同じなのかな?なぞです。

エプコットに着いた時すでに18時頃だったので、あっという間に暗くなり、 全エリアまわれませんでした...残念。広すぎる〜

 

f:id:hanaumi:20190531161552j:plain

 

2日目˖✧

ホテル内を早朝散歩〜!

気温もちょうど良くて気持ちよかった〜!

日本でも旅行の時は、早朝散歩をするのが好きです。

 

f:id:hanaumi:20190531161649j:plain

 

宿泊したホテルがめちゃくちゃ広〜〜いので、ひとつの町を散歩してる気分でした。

ホテル内にある穏やかな川は、ワニがいるそうです。おぉ...

 

 

つづく...*