はながらのうみ

ひっそり こっそりと おはなし しましょう

鎌倉さんぽ

紫陽花がきれいに咲いている季節、鎌倉へ行ってきました!

 今回の一番の目的、紫陽花がたくさん咲いている長谷寺へ。

f:id:hanaumi:20190624162353j:plain

f:id:hanaumi:20190624162413j:plain

f:id:hanaumi:20190624162402j:plain

はじめて見る紫陽花が多かったです!どの紫陽花もかわいい...

白い紫陽花は繊細なレースみたい。淡い色合いできれいなグラデーション。うっとり...

 

f:id:hanaumi:20190624162426j:plain

紫陽花を見ていたら、かわいいお地蔵さんに出会いました。

和むぞ〜かわいいぞ〜!

帰宅後に知ったのですが、この良縁地蔵を3体見つけると良いことがあるそうです。

 

f:id:hanaumi:20190624162503j:plain

長谷寺から見えるこの景色が最高でした。海の見える街、魅力的だな〜!

 お腹が空いたので、ちょっと休憩。寺まんじゅうをいただきました。

f:id:hanaumi:20190625143834j:plain

 長谷寺を満喫した後、海近くにあるパンケーキ屋さんへ行きました。

今までパンケーキをひとりで全部食べたことがなかったのですが、

甘い物が得意じゃない私でペロリと食べれました。美味しかったな〜!

お友達が食べていた甘じょっぱい系パンケーキも美味しそうでした!

f:id:hanaumi:20190625143818j:plain

 海が近かったので、その後は端っこの海岸までひたすら歩きました。

砂浜をずーっと歩くって楽しい。幸せ。

ひたすら歩いて歩いて...鶴岡八幡宮に到着!

f:id:hanaumi:20190624162444j:plain

f:id:hanaumi:20190624162523j:plain

参拝して神社内をぐるぐる。

こんなに蓮子がのびのび育っているのを始めて見ました。

イエーイ♪めっちゃ元気やで〜♪って言ってそう、おもしろい。

 

 

f:id:hanaumi:20190624173955j:plain

お土産は、BENIYAというお店でクルミッ子を購入。

想像以上にクルミたっぷりで美味しかったです!

 

f:id:hanaumi:20190621153730j:plain

 こんな服装でお散歩しました。良いお天気だったから、思いっきり日焼けしました!

サンダル焼け、時計焼け、半袖焼け、くっきり色がついて夏休みの子供感が出ました。

楽しかったねの印が肌に色付いた感じで、嬉しい。

一緒に遊んだお友達と1年ぶり?ぐらいの再会でしたが、先週会ったよね?感覚で嬉しかったです。

帰宅後にあの話したかった〜こんな話聞きたかった〜とどんどん出てくる!

また次会えるのが楽しみです₍ᵔ·͈༝·͈ᵔ₎