はながらのうみ

ひっそり こっそりと おはなし しましょう

ムーミンのいない井の頭公園

f:id:hanaumi:20190712161844j:plain

母が「井の頭公園がきれいになって、ムーミンの姿が出てきたらしいの〜!見に行こう♪」とのことだったので。

意味不明でしたが、聞きなおさなかった私。

まさかモネの睡蓮とムーミンの姿を聞き間違えるとはな〜。

わかった瞬間、爆笑しました。

 

f:id:hanaumi:20190712162419j:plain

たしかにきれいになってる〜!井の頭公園に行くのも数年ぶりでした。

雨の日は静かで、心地いい。

 

f:id:hanaumi:20190712162425j:plain

f:id:hanaumi:20190712162430j:plain

 緑もきれい。

お散歩しながら、今まで行った公園でどこが良かったかランキングを話しました。

ムーミンはいませんでしたが、楽しかったです。